Amazing-Grace-POSTER_JP-B1-FIN-OL.jpg

​映画「アメイジング・グレイス/アレサ・フランクリン」

写会に参加された「ゴスペルクワイア関係者」の

皆様からのレビュー!!​

 

*アンケート到着順 

​*敬称略 

*団体名、氏名の公表を希望されない方は、県名とイニシャル表記

*リンク先掲載を希望されない団体、不明の団体は、♪マーク

​*総合評価には、★評価だけの方も含める

総合評価 4.7
   
ゴスペルクワイアVoce
 藤崎恵美子

伝説的なCDの映画化。まるでその場に自分もいるかのような臨場感あふれる映像です。この映画を通して、魂が揺さぶられるBlack Churchの空気を味わってください。

星5.jpg
Sister’s with love
永井のぞみ

レコードやCDで聞いていた様子を、実際に見ることが出来、更に感動しました。 アレサの歌声、クワイアやバンドそしてジェイムズ・クリーヴラントの強力なバックアップもあってこのアルバムが出来上がったのだと知りました。 伝説のアルバムのレコーディング映像、是非多くの方に見て頂きたいです。

星4.jpg
KANAGAWA
 MH
​♪

Amazing graceという曲の歌詞、日本語訳も含めて、とても心に響きました。アレサのファンには勿論ですが、ゴスペルファンにもお勧めです。アレサの歌声、クワイヤのコーラス、演奏のクオリティも素晴らしいです。

星5.jpg
KANAGAWA
 NA
​♪

この映画は、アレサ・フランクリンのピュアでパワフルな歌声だけでなく、 クワイアや、他の素晴らしい出演者を通して、ゴスペルの温かさや厚み、 迫力、また歴史を堪能できる作品です。

星5.jpg
つるかわ台教会
三浦寿夫

歌うという行為を人間が与えられていることのすごさを感じました。ソウル音楽を愛する人、また特にゴスペルを歌う人は、見逃してはならない映画です。いままで音だけで聞いていた人も、映像と共に臨場感をもって改めて経験することができます。

星5.jpg
KANAGAWA
 YK

アリサ・フランクリンとジェームス・クリーヴランド、更に両親との関係性、またクワイアや観衆とのやり取りはまさにゴスペル・ミュージックの一つの歴史です。またアリサの言葉の少なさは、歌声で全てを表現できる最も脂ののった時期であることを物語っています。

星4.jpg
グレース宣教会
青木保憲

BLMより古く、深いアフリカ系アメリカ人のスピリットが、アレサを通してほとばしる!この圧倒的な感動に、私たちは打ち震えることしかできない!これは、苦しみと向き合い、希望を見出したあと願う全ての人が必見の映画です!

星5.jpg

「全身全霊を使っての賛美」を観ることができ、神様を礼拝することについて改めて考えることができる作品です。

星5.jpg
Dominion & Power  Japan
古澤英明

「アレサが教会でライブ録音をしたい」との、たっての希望で実現させた、これ以上ない臨場感と映像のクオリティで迫る、真のゴスペルの魅力を捉えた至上のドキュメンタリー。勿論、アルバム"Amazing Grace"はアレサの最も売れた作品としても知られていますが、この映画は映像ならではの魅力に満ちた作品となっています。

星5.jpg
Shalom Seeds Gospel Choir
MARISA

一言で表しきれないほどの貴重で見逃してはならない映画です。アメリカのブラックチャーチが日本各地の劇場にやって来たようなものです。 日本にいながら若きアレサのゴスペル、そしてアメリカ黒人教会のリアルな姿、空間が味わえます。 みなさん、見逃したら貴重で宝なら歴史的な瞬間を見逃したも同然です。 間違いなく心が震えます。 心からおすすめします。

星5.jpg
KGCM, TLGゴスペルクワイヤ
吉弘千鶴子

珠玉の名盤、アメイジング・グレイスのライブ映像が、デジタル技術によって甦った!しかも説明等一切ない本当のドキュメンタリー!アルバムには収められていない部分もあり音楽ファン必見です!

星5.jpg
RADIANT
齋藤直江

ゴスペルをはじめた25年前に戻されたような、刺激的なコンサート映画でした。 神様によって引き上げられた賛美とは、こんなにも自由で解放的で、感動的なのかと、大きな励ましを受けました。

星4.jpg
ゴスペルクワイヤO.V.G.
Kiko Takako
Hiroshige

50年の時を経て映像公開されることになった作品ですが、そんな年月を感じさせない迫力と新しさがありました。音楽的なスキルは当然ながら、当時そこに魂が込もった礼拝があったこと、映像の中に入り込む気持ちで時代を超えてアレサと共に讃美できたことが感動でした。

星5.jpg
Kyoko and The Good Works
ほか
綿引京子
​♪

CDの中だけではなく、アレサの息遣いや思いをその目で見て感じていただける作品だと思います。さすが!!の一言では済まないほどに興奮&感動しました。 映画でこんな気持ちになった事がありませんでした。何度でも見たい!!

星5.jpg
AMI JAPAN
Pastor RIE

この映画は、まさに礼拝そのもの! 黒人教会で礼拝をしてきた私にとって懐かしい サウンドでワクワクしました。 そして踊りたくて賛美したくてウズウズしました。この映画が日本の映画館で公開されることで 見た人が魂を掴まれて揺さぶれる感覚を感じてほしいとおもいました。

星5.jpg
Rainbow Gospel Choir
灰谷智子

これは‼️礼拝そのものです✨✨ アレサと一緒に神様を感じてください。クワイアのエネルギッシュな賛美にも感激します‼️『大事なのは曲じゃなくて、誰に対して歌うか』ですね。

星4.jpg
       メグアンドピアノコウジ             ミュージックミニストリー
粟野めぐみ
​♪

アレサが最も愛していたゴスペル!彼女のあの歌のルーツはここにある! ブラックミュージックが好きなあなたも、ゴスペルを歌っているあなたも、この映画は絶対見る価値のある貴重な作品です!

星5.jpg

歌は素晴らしかったです。歴史的な瞬間を観れてとってもよかったです。GOSPEL や SOULなどお好きな方は見る価値あります。これぞanointedですね。オススメです。アレサ・フランクリン様の生涯についてさらに知りたくなりました。

星4.jpg
JOYCHILD ministry/ Praise Alive
坂上悦子

撮影当時に映画が完成しなかったことさえも意味があったのでは⁈と思うほどに、コンテンツが溢れかえるこの現代にリリースされてもなお輝きを放つ、ゴスペル界、ソウル界のレジェンド達の驚くべきタラント(才能)。大画面大音量の映画館で49年前のアメリカにタイムトリップ出来そうです!

星4.jpg
TOKYO
SK

クリスチャンでなくとも歌手を目指す女性にとっては憧れの存在。かつての自分も少女時代、キリスト教とは無縁でありながらその歌声に取り憑かれ、憧れ続けたことを思い出します。そして今も変わらず、彼女の歌声は魂を揺さぶります。ゴスペルシンガーである彼女の歌声が神様を賛美することは最高でした。この機会に預かれたことを感謝します。たくさんの方々に広まりますように。

星5.jpg
NYGC
新屋満規

心から叫び、心から歌う。 ゴスペルの持つパワーを心から感じることのでき、 ありのままの自分をさらけ出したくなる映画でした。 アレサの歌声も最高です!!

星5.jpg

名盤Amazing Graceが映像で見れる時が来るとは!Arethaの魂の賛美の歌声、クワイア、バンドそして会場の熱気。心に触れるゴスペルを体験できる映画です。

星5.jpg
長岡Joyfull choir
大八木恵子 

アメイジンググレイスはじめ、馴染みのある賛美曲でも、アレサが歌うとこうも違うのか!と衝撃でした。神様に賛美する喜び、神を愛する人生の喜びが伝わってきた作品です。

星4.jpg
IBARAGI
MK
​♪

レコーディングでありながら、神への最上の捧げものをアレサやジェームスクリーブランド師は捧げていました。ゴスペルを賛美したくなりました!

星5.jpg
        調布南キリスト教会        Riverside gospel choir
kazumi
​♪

学生時代からCD、Recordを聴き続けてきた素晴らしい音が映像でっ!とても感動しました!Arethaの人生と音楽の土台となっている、決して変わることのないリアルなGoepelを是非体験して下さい!

星5.jpg
Joy Fellows
松原宏枝

まるで聖書に出てくる人物のように感じました。 アレサのゴスペルを通して神を体験します。

星5.jpg

Amazing Grace!ソウルの女王アレサ・フランクリンが歌う彼女のルーツでもあるゴスペルの奥深い響きに包まれ、その魂の力強さに圧倒され、ゴスペルを愛する者のひとりとしては目が離せないシーンで溢れています。GMWA(Gospel Music Workshop of America)の創設者ジェームズ・クリーブランド牧師とのコラボと言い、バックをサポートするクワイアとバンドのアレンジにも圧感!是非、お勧めします。

星4.jpg
Tokyo
KY

貴重な映像、特にゴスペルをあまり聴いたことない方に是非観ていただきたいです!

星5.jpg
Destiny Chistian Center
松本浩宜

アレサの魂の賛美、歌をを堪能することができました。教会で収録したからこそ日曜礼拝を思わせる、素晴らしい賛美でした。

星5.jpg
HSJゴスペルクワイヤー
中上祐子

ただただ神様に賛美をささげるアレサ・フランクリンの姿に感動し、いつの間にか私もあの教会で一緒に賛美をささげているようでした。 クワイヤーも会堂にいる人も皆、神様をほめたたえる「ゴスペル礼拝」が劇場にやって来ます! ライブ録音のドキュメンタリー映像という枠には収まらないこの作品。ぜひ劇場で体感してください!

星5.jpg